サクサク進む戦闘と、グイグイ進むストーリーを併せ持った、アドベンチャーゲームに限りなく近いRPGです。
『自分のやりたいゲームを、やりたいように作る。』という意気込みから制作を開始しました。
作品の肝となるストーリー部分はもちろん、自作のグラフィックやBGM等にもこだわりを入れて制作しています。
アラモニカの戦闘は攻撃力、防御力の代わりに三色の色属性の相関によってダメージが決定されます。
例えば、
【赤属性10】は【赤攻撃力10と緑防御力10】。
【青属性10】は【青攻撃力10と赤防御力10】を兼ねていることになります。
つまり、赤属性のキャラクターは緑属性の敵に対して強く、逆に青属性の敵に対しては不利になるという訳です。
敵やフィールドに合わせた属性、装備を選ぶことで戦闘を有利に進められるでしょう。
RPGに欠かせないもの、その一つがやりこみ要素です。
白き星のアラモニカは【全ステータスを極限までカンストさせたい。】【アイテム・スキルのコンプリートを視覚的に楽しみたい。】【ひたすら楽してクリアしたい。】そんなあなたの欲求にお応え出来る、やりがいのあるRPGです。
色褪せた故郷を救うために、フウカは様々な異世界を旅します。彼女は行く先々で多くの仲間達に出会い、彼らと多くの感動を分かち合う事でしょう。
そう。だから君は逃げ続けた。
ねぇ。まだ続けるのかい?
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