アラモニカってどんなゲーム?


サクサク進む戦闘と、グイグイ進むストーリーを併せ持った、アドベンチャーゲームに限りなく近いRPGです。

『自分のやりたいゲームを、やりたいように作る。』という意気込みから制作を開始しました。

作品の肝となるストーリー部分はもちろん、自作のグラフィックやBGM等にもこだわりを入れて制作しています。



一風変わった三色属性バトルシステム


アラモニカの戦闘は攻撃力、防御力の代わりに三色の色属性の相関によってダメージが決定されます。

例えば、

赤属性10】は【赤攻撃力10と緑防御力10】。

【青属性10】は【青攻撃力10と赤防御力10】を兼ねていることになります。 

つまり、赤属性のキャラクターは緑属性の敵に対して強く、逆に青属性の敵に対しては不利になるという訳です。

敵やフィールドに合わせた属性、装備を選ぶことで戦闘を有利に進められるでしょう。

組み合わせ無限大の装備着せ替えシステム


アラモニカの世界にはキャラクターの外見を変化させる様々な装備が存在します。
装備には能力値の他にもそれぞれ習得できるスキルが設定されており、装備を集めれば集めるほど戦略の幅も広まるでしょう。
能力か、習得スキルか、あるいはオシャレか。どれを優先するのかはプレイヤー次第です。

カンストまで遊べるやりこみ要素


RPGに欠かせないもの、その一つがやりこみ要素です。

白き星のアラモニカは【全ステータスを極限までカンストさせたい。】【アイテム・スキルのコンプリートを視覚的に楽しみたい。】【ひたすら楽してクリアしたい。】そんなあなたの欲求にお応え出来る、やりがいのあるRPGです。

奇妙な世界で繰り広げられる、"ハートフル"なストーリー


色褪せた故郷を救うために、フウカは様々な異世界を旅します。彼女は行く先々で多くの仲間達に出会い、彼らと多くの感動を分かち合う事でしょう。

 

しかし、彼女らの物語の行く末を見守る【責任】はプレイヤーにはありません。
この【ゲーム】を【最後まで遊ぶ】かどうかは貴方次第なのです。

そう。だから君は逃げ続けた。


 

 

ねぇ。まだ続けるのかい?